FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西に4歩南に7歩・・・って、つか人によって歩幅違うしー

ひん死

どくけしも薬草も何もなくなおかつ画面に次の街も見えず、あと数歩しか歩けない。
そしてセーブなんて2時間前だぜ・・・へへへ。

やっちまっった・・・!!!!

なんて経験してる人はドラクエユーザーなら当たり前でしょう 笑


世間では新作発売でもりあがってますねー良いなー冒険したい、冒険したい・・・!!!
今頃実家では兄と母がやってんだろうな~・・・ちきしょうめ!!
なんでか、ドラクエやってるときが一番「冒険してる・・・!」って感覚になります。
あーすばらしい!曲も最高!

RPGといえばドラクエというほど思い出深いです、特に5。
お小遣いためて初めて自分で買って兄の力借りずにちゃんと自分でクリアした初めてのゲーム・・・
腐るほど何回もプレイしたので今だに小さなメダルの位置ちょっと覚えてます、はっはっはっ。
5は当時色々と革命的なシステムが多かったですよね、
今や当たり前のモンスター仲間にするとか、主人公成長して結婚して子供まで作るとか、なおかつ金持ちか幼なじみかの結婚相手選択とか。
とにかく楽しかった!!


セーブなかなか出来ない、教会命、家宅侵入、器物破損、ダンジョンは一回目偵察2回目にボス目指す、お金がたまらん、カジノに何時間も潰す、はぐれメタルに出会ったときの異常な嬉しさ、オリハルコンにテンション上がる、フィールド歩いてて急に敵強くなる、空飛べたときの尋常じゃない嬉しさ、ザオリク覚えた、神様有難う!

そんなドラクエ大好きさ!


しっかし、ほんとかつてはゲーマーと自負してましたが、今では恐れ多い・・・
悲しいほどゲーム離れしてしまいました・・・くそぅもったいねぇ。
やろうと思えば出来ると思う、しかしその時は数日こもってしまうことを否定できない、
なので手を出すのが恐ろしくて仕方ない!
押さえている分、やり出すとぜったいヤバイわ~ 汗

とゆことで、現実逃避はこのへんで、仕事しますーすませんー


以下、追記にて拍手返信です。
>おだしまさん
ふおおおおっっびっくりしたー有り難う御座います!!!!
まじですか!そんなに反応して頂けるとは思わなかったので色までちゃんと塗ったかいがあります♪
最近めっきり夏ですね!そちらもお体おきをつけて下さいませ!
スポンサーサイト

Theme:ドラゴンクエスト
Janre:ゲーム

コメント

あら

パソコン壊れてる間にまたサイト変わってる!!

ドラクエはクリアしたことない・・むずかしいよ

しかし
今回の9は続けてるよー
  • 2009-08-05 23:35
  • URL
  • のにのに #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タマキ

Author:タマキ
職業アニメタ
ブログからこられた方はこちら↓

バナー


Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。